2012年08月09日

ハンドボール男子 スペイン 日程/放送予定(ロンドンオリンピック2012 )

バルサオリンピック戦士(バロンマノ)
スペイン:Víctor TomásAlbert RocasMikel AguirrezabalagaViran MorrosRaúl EntrerríosDaniel Sarmiento
スウェーデン:Johan SjöstrandMagnus Jernemyr
フランス: Cédric Sorhaindo

7月29日(日)翌0:15/スペイン26 vs 21セルビアライブストリーミング予定)
ハンドボールゲーム1結果一覧
7月31日(火)翌3:30/デンマーク 24vs23 スペイン(ライブストリーミング予定)
8月2日(木)17:30/スペイン 33vs29 韓国
8月4日(土)翌5:15/ハンガリー 22vs33 スペイン
8月6日(月)翌3:30/スペイン 25vs30 クロアチア
8月8日(水)19:00〜 準々決勝/スペイン 22vs23 フランス(ライブストリーミング予定)
8月10日(金)準決勝/ 翌1:00 ハンガリー vs スウェーデン、翌4:30 フランス vs クロアチア(ライブストリーミング予定)
8月12日(日)23:00決勝/(BS1録画・翌9時以降?)
posted by sugwi at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ロンドン2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸上男子(バルサ戦士のみ)日程/放送予定(ロンドンオリンピック2012)

バルサオリンピック戦士(陸上・全員男子・スペイン代表だけ)/
Ángel David Rodríguez(twitter @ADRpajaro )(100m、4×100m)、
Jackson Quiñónez(twitter @jacquiver )(110mハードル、4×100m)、
Abdelaziz Merzougui(3,000m障害)、
Ignacio "Nacho" Cáceres(twitter @NachoCaceres42 )(36歳マラソン)

8月4日(土)
Ángel David Rodríguez 登場!
18:00/男子100m 予備予選 Round1 Heat1 5位予選落ち(10.34)
20:30/男子100m 予選(BS1生)

8月5日(日)
Abdelaziz Merzougui登場!
翌5:25/男子3000m障害 Round1 Heat2 12位予選落ち(8:58.20)

Ángel David Rodríguez登場できなかった…
翌3:45/男子100m 準決勝
翌5:50/男子100m 決勝(NHK総合生)

8月7日(火)
Jackson Quiñónez登場!
18:10/男子110mハードル 予選 Round1 Heat6 4位通過…したけど翌日の準決勝に出てない…?

8月8日(水)
Jackson Quiñónez出場せず…。
翌3:15/男子110mハードル 準決勝
翌5:15/男子110mハードル 決勝

8月10日(金)
Ángel David Rodríguez & Jackson Quiñónez登場!
翌3:45/男子4×100mリレー 予選

8月11日(土)
Ángel David Rodríguez & Jackson Quiñónez登場か!?
翌5:00/男子4×100mリレー 決勝

8月12日(日)
Ignacio "Nacho" Cáceres 登場!
19:00/男子マラソン(NHK総合生)
posted by sugwi at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ロンドン2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

オリンピックスペイン旗手まとめ

パウ・ガソルがロンドンオリンピックの旗手に急遽決定ということで、過去の旗手をとうみんさんに焚き付けられて調べました。
参考サイトは、こちらこちら

バルサに所属(していた)選手としては初となるっぽいです。ナダル(気の毒だけど)ありがとう!
で、総括としては、ヨットとセーリングの用語の区別が分からない!で、旗手はヨットとかカヌーの選手ばかり!所属クラブは良く分からん!
でした (^_^;。

2008年(北京)David Cal/カヌー
2004年(アテネ)Isabel Fernández/柔道
2000年(シドニー)Manuel Estiarte/水球(今は、バルサの対外関係部長をしています。ウィキってる範囲では「バルサ」に選手としては所属はしてないと思います…。)
1996年(アトランタ)Luis Doreste/ヨット)
1992年(バルセロナ!!!)Felipe de Borbón/ヨット…プリンスだ!
1988年(ソウル)Cristina de Borbón/セーリング…プリンスの姉ちゃん!ご主人がバルサのハンドボール選手!
1984年(ロス)Alejandro Abascal/セーリング
1980年(モスクワ)Herminio Menéndez/カヌー
1976年(モントリオール)Enrique Rodríguez Cal/ボクシング
1972年(ミュンヘン)Francisco Fernández Ochoa/スキー(何でスキーなんだろう?)
1968年(メキシコ)Gonzalo Fernández de Córdoba/ヨット
1964年(トキオ)Eduardo Dualde/ホッケー
1960年(ローマ)Jaime Belenguer/体操
1952年(ヘルシンキ)Luis Omedes/ボート
1948年(ロンドン)Fabián Vicente del Valle/ボクシング
1932年(ロス)Julio Castro del Rosario/射撃
1928年(アムステルダム)Diego Ordóñez Arcauz/陸上・ラレアル所属
1924年(パリ)Félix Mendizábal/陸上
1920年(アントワープ)Mariano Arrate/やっとフットボル・ラレアル所属)!
posted by sugwi at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

そして大魔神

森山直太朗 “そしてイニエスタ”の節で

遠藤一彦過ぎ去って 屋鋪もユタカもいなくなり 
タクローは離婚で揉めていて 五十嵐のヒゲは伸びている 
タカノリとローズと駒田が クリーンナップで打ちまくり 
島田と阿波野はめっけ物 波留佐伯進藤忘れるな

WINNING響く ハマスタで 横浜Bay Stars すべてを賭けて走りだせ と 
WINNING響く ハマスタで 熱い気持ちでつかむのさ Your Winning Ball と

そして大魔神 三浦でもなくて
そして大魔神 川村でもない
そして大魔神 大きなフォークのマタドール

権藤は今も見つめてる 横山道哉のその先を
谷繁それでも悩んでる 大矢明彦拗ねている

行くぞ大洋 ハマスタで 勝負の世界GO GO GO GO!と
行くぞ大洋 ハマスタで 燃える闘志は 我らの誇りと

そして大魔神 明夫でもなくて
そして大魔神 盛田はもういない
そして大魔神 野村でもなくて
そして大魔神 タカシでもない
そして大魔神 大きなフォークのマタドール
posted by sugwi at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

GuapoBG製菓 最新作発表。

GuapoBG製菓、遂に新しいお菓子づくりに着手しました!
その名もバルサチョコレート、クレチョコ!!!

元ネタはこちら。ロケットニュース24【これをあげたら男子は絶対に落ちる!最強にカッコイイ「氷漬けのハン・ソロ」チョコを作ってみた】
コレを見てて「アレ?オレ、バルサ製氷皿持ってるやん!」と気付いたので作る事を決定。誰にあげる(オッサンが誰にあげるって言うんだ!?)とかは全く考えてなくて、作れると分かったら作る、それだけです。しかし、このサイトの作り方を見ているとテンパリングやってませんね。これではチョコが手で溶けるし固まりにくいし口当たりも良く無いですね。と知識だけムダに付きました。

まずは頂点を目指さなきゃ意味がありません。ホワイトチョコレートに各種着色料で着色しまくってエスクードを色付けできる!と考えました。色付きチョコを注射器で溝に入れて、固まってから次の色を入れていけば、理論上はうまく色分けできるだろうと考えました。
チョコレートは、(ムダに)味にこだわり、ヴァローナ社の高級品を買ってきました。
構想を練るためにハンズの製菓売場に。たくさんの女子にまみれてオッサンが真剣な顔で構想を練ります。パティシエが構想を練っているように見られたいですが、せいぜいゲイが彼氏のために何か考えているふうにしか見えなかったでしょう (´ι_` ) 。

さて、作業スタートです。
テンパリングは、コチラのサイトの温度を参考にしています。このために料理用の温度計も買ってきました。ホワイトチョコレートのテンパリングの温度が分からなかったので、ミルクチョコの温度を採用。

さて、パーティオン!!
1/ホワイトチョコレートを湯煎!
2/各ボウルにチョコレートを分配!
3/着色料の粉をチョコに入れて色を出す!出ない!もっと粉を入れる!!やっと色が出た!!
4/全部の色を作ってから再度テンパリング。
5/注射器に入れる!
6/注入!!思ったより柔らかすぎる!色がはみ出まくる!あ!注射器詰まった!!針を外してウラから吸ってしまえ!!
7/4〜6を繰り返す。

戦争です。手に曲彩色がベッタリです。
で、これがバージョン1。

v11.jpg

型があるので、結構サマになってます。常温で大体固まったのでテンパリングも成功してるみたいです。
オーケーオーケー!今のは練習さ!次が本番だ!

そして、バージョン2に取りかかりました。
テンパリングは終わってるから(ここが命取りの大間違い。一度一定の温度まで上げて、それをまた一定の温度まで下げて分子の形をそろえる事がテンパリングであって、加熱して溶かす事がテンパリングではない事が全く分かってない…)あとは注射器を湯煎して溶けたらそれで良いんだろ!?
という事で、再度の作業。

1/基本色を湯煎!着色!
2/注射器を湯煎!
3/チョコが溶けたら注入!前よりも思ったより柔らかすぎる!色がはみ出まくる!あ!注射器詰まった!!針を外してウラから吸ってしまえ!!もうそれにも慣れた!!!
4/フチの色を基本色じゃなく黄色いれちゃった!もうやり直しはきかない!!
5/繰り返し。

という事で、フチの色がバージョン1と違うのです。
そして、ここからが悲劇の始まり。テンパリングを失敗しているという事は「チョコレートが常温で固まらない」という事だったのです(バージョン1はどうにか固まってくれてました)!チョコの裏面は固まっていた(そこだけテンパリング成功)ので、製氷皿から無造作に皿に出そうとすると、裏面しか取れてこなかったのです。他の色付き部分は製氷皿にベッタリと固まらずに付着しています。ここで失敗した事が分かりました。急いで外れた裏面を製氷皿に戻して冷蔵庫で強制的に冷やして固めました。

で、コレがバージョン2。
一度型から外したりしたのでボロボロです。そしてここで、ホワイトチョコレートのストックが切れました。

v22.jpg

さて、バージョン3を作るかどうか、しばし考えます。で、あまりにも消化不良なので単色のものを作る事にします。ハードルだだ下がり。でも負けたままでは終われない!

近所にチョコレートを買いに行って再スタート。
フツーにあっためてフツーにテンパリングしてフツーに流し込んでおしまい。
途中で、家にあった味付け無しのマカダミアナッツ(味無しを買ってしまい持て余していた…)を入れる余裕さえあります。
これがバージョン3。
完成品を見ると、気泡ができてるので流し込む時にもう少し気を使わなきゃダメでしたね。これだけだと頑張った感が伝わらないので、めっちゃ苦労したバージョン1と2で苦労を偲んでいただければと (^_^)。

v33.jpg

そんなこんなで、クレチョコ完成!!さて、次は何を作るのか!!乞うご期待!!!もうアイデアはある!
posted by sugwi at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

西宮えびす福男選び 2012

昨年から始めた福男選び、今年も参加してきました。クセになってきました。
昨年は、9日(日)、10日(祝)という事で、全く体力を度外視していけたのですが、これから向こう何年間かは平日絡みというハードなスケジュール。
今年は9日(祝)、10日(火・ド平日)です。まだ、前日が休みなのでちょっと助かっています。
昨年は23時には抽選可能人員の1,500名をアッサリふりきった記憶が。でも、スタートが平日なので競争率は下がるだろうと予想しました。
前提条件として、22時からブロック抽選受付(先着1,500名)、Aブロックが108名、Bブロックが150名。これを抽選で決定するための抽選です。
Cブロック以降は先着順。Aブロックに入れなければ福男になる事はノーチャンスです。

昨年の教えに基づき、クビの付け根と肩甲骨の間、くるぶしの上にカイロを貼って、靴の中にもカイロを入れて出撃。
上着も二重にして、防寒はバッチリです。

毎年こちらの素晴らしいサイトを参考に対策を練ります。この愛情は素晴らしいです。

9日22:30
競争率は下がってるって思ってるクセに心配性なもので、昨年と同じ時間に友人と22:30に集合。昨年クジに当たった友人は験を担いで昨年と同じ装備。
行列は長いような、短いような感じです。後ろで名古屋の女子アナらしき人が並んでる人にインタビューとかあります。
しばらくして、行列を駐車場らしき所に押し込める時に参加心得を受け取り、サインしてならびます。今回は840番。真ん中あたり。
001.jpg

ここから24時までひたすら待ちます。ちょっと後ろでタバコを吸うバカがいます。早く禁煙にして欲しいですが、仕方ないのでマスクします。多少はマシで、防寒にも役立ちます。1つ前に昨年の三番幅、2009年の一番福の人が立ち話しています。

すごくくじうんがいいですねー。どうやったらくじうんがよくなるんですかー?

と聞きたかったですが、やめておきました。
で、どうにか24時になっても動き無し。
20分程経って、我々の列は動き出しました。

で、スッキリの阿部ちゃんが取材側で立っているのを見たり、テレビカメラの標的に被写体になるのを感じながら、くじ引きに。
002.jpg
003.jpg

前回はクジのブースが4つほどありましたが、今回は2つのみ。
そして、職員の方が抽選箱をジッと見てるので、コレはイカサマはできないな?(方法は不明だけど)と、感じました。そして、割り箸を引くとその先の色は………!!


割り箸の色は!!??
posted by sugwi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

バルサンタ、来る!!!(実行編)

12月17日(土)
飴と水筒は前日までに宅急便で発送。
前日にようやく荷造りをはじめ、荷物の多さに笑えてきました。新幹線では、横に座っていた女の子に謝りながら網棚占拠、みたいな。それでもヨレヨレになりながら、ヨコハマに到着。きっと夜逃げってこんな気分なんだろう。とりあえずボティガに行って、その後東京へ。東京では、カフェドセに行きたかったんですが、サイトでは終日予約済との事。粘って電話してみましたが、電話もつながらずに断念。
そして、友人宅でネコちゃんを愛でる会をはじめる……はずだったんですが、その子が極度の人見知りなため、ケージから出て来ません。なので、友人宅でもガッツリ翌日の設営準備。その時に初めてスピーカーをテストしたところ、ビックリするくらいの静けさ。8番「イムノをかける」がスタート前から大失敗確定!!

その後はちょいとお酒をひっかけて寝ました。

さて、注目の当日!!!
posted by sugwi at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

バルサンタ、来る!!!(準備編)

11月初旬、メッセージが降りて来ました。「バルサンタがやって来るぞ。」そして、全てが繋がりました。
バルサンタが来るので、プレゼントをあげるという行為に違和感が無いんです。
が、それからが戦いです。一体いくつネタを繰っていたのか…。

1. 数年間暖め続けていた「バルサ金太郎飴プレゼント」実行。
2. バルサ金太郎飴のパッケージラベル制作。
3. 1年ほど放置していた「バルサだるまプレゼント」実行。
4. 今シーズン版の「ビックリマン風バルサシール プレゼント」実行。
5. 当然、今年版ののぼりも作る。
6. 来た人にコーヒー、紅茶のサービス。
7. CWCとチャンピオンズのトロフィーパネル展示。
8. イムノを大音量でかける。
9. 「バルサンタ」召還の準備。
10. サイトカードの更新。

だいたいこんな所です。数年間のリビドーが放出されているので、いちいちネタが濃い。

以下、詳細!!
posted by sugwi at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

GuapoBGお引っ越し!!連動クイズ!

twitter連動クイズ!ここに来た人はあと一歩!!
ここで、どこをクリックする?
何となく来ちゃった人は、ちょっとしたお遊びにつきあいませんか?
twitterのハッシュタグ、#guapobgquizで検索してね!!
posted by sugwi at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

バルサクイズまとめ(2011.9〜11)その1

@barcastuffさんが、突如止めると言って、そのオマージュとしてやってバルサクイズを出したら、案外面白くなってきちゃったので、こちらに2ヶ月分をまとめておきます。

【Q01/9月7日出題】
Aグループ/プジ、ガビ、サビオラ Bグループ/セスク、ロナルディーニョ、ジオ……さて、ダニ・アルベスはどっちのグループ?理由は?

【Q02/9月8日出題】
RRSV□SR さて、□に入るアルファベットはなんでしょう!?

【Q03/9月12日出題】
Aグループ/アレクシス(なんでいきなりケガしちゃうか…)、イニエスタ、ジョルケラ Bグループ/マスチェラーノ、ピント、ラポルタ。では、クライフはどちらのグループでしょう?理由は!?

【Q04/9月15日出題】
Aグループ/ペドロ・ロドリゲス、セスク・ファブレガス、セルヒオ・ブスケ Bグループ/アンドレス・イニエスタ、チャビ・エルナンデス、セイドゥ・ケイタ………さて、今をときめく(;´Д`)ケイリソンはどっち?理由は?
(薄〜いヒント:珍しくフルネームのカナ表記で名前を定義しています。)

【Q05/9月17日出題】
ある日、クルイベルとクラウチとプジョーとスコールズがパーティーに招待されました。しかし、メンバーが一人足りないようです。あなたなら誰を連れてきますか?条件に当てはまる人を呼んできてください。

【Q06/9月21日出題】
「CはCだ。」誰?

【Q07/9月27日出題】
FCAE□FDH さて、□に入る文字は?

ヒント&回答はこちら!
posted by sugwi at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

