2012年04月16日

そして大魔神

森山直太朗 “そしてイニエスタ”の節で

遠藤一彦過ぎ去って 屋鋪もユタカもいなくなり 
タクローは離婚で揉めていて 五十嵐のヒゲは伸びている 
タカノリとローズと駒田が クリーンナップで打ちまくり 
島田と阿波野はめっけ物 波留佐伯進藤忘れるな

WINNING響く ハマスタで 横浜Bay Stars すべてを賭けて走りだせ と 
WINNING響く ハマスタで 熱い気持ちでつかむのさ Your Winning Ball と

そして大魔神 三浦でもなくて
そして大魔神 川村でもない
そして大魔神 大きなフォークのマタドール

権藤は今も見つめてる 横山道哉のその先を
谷繁それでも悩んでる 大矢明彦拗ねている

行くぞ大洋 ハマスタで 勝負の世界GO GO GO GO!と
行くぞ大洋 ハマスタで 燃える闘志は 我らの誇りと

そして大魔神 明夫でもなくて
そして大魔神 盛田はもういない
そして大魔神 野村でもなくて
そして大魔神 タカシでもない
そして大魔神 大きなフォークのマタドール
posted by sugwi at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

身売り。

我が横浜ベイスターズが身売りだそうです。
まあ、私は基本的にホエールズファンなので、マルハから移った時点でオーナーがどうなろうともどうでもいいです。
ホエールズからベイスターズに変わった事の方が個人的には大事件でした。
で、ここ数年、エラそうに言える成績も残して無いのでなるようになるとしか考えておりません。
ウチカワもムラタも出ていって、優勝を狙える所に言って欲しいです。できれば対戦したくないのでMLB方面へ。

しかし、住生活グループ、性生活グループに見えて仕方がないです。
posted by sugwi at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

向こうも嫌だろうけど。

城島が日本に帰ってくるそうです。
で、捕手不足に悩むチーム西宮が取りたがっていたり、チーム検索サイトが取り戻す事を計画していたりするそうです。

でもね、12球団一の捕手不足(投手の不足具合は社会人野球は言うに及ばず、花巻東を軽く下回るレベルですが。)といえば、ダントツで我が横浜ベイスターズでしょう。なぜかセ・リーグ他球団へはせっせと捕手を輸出して、自分のところにはペンペン草しか生えていませんけど……。今回のCS出場チームの3チームとも、元ベイスターズの捕手が頑張っております…。何やっとんねん。
で、一応、マリナーズからの入団(出戻り)選手が来た経験もあるチームだから受け入れ態勢もきっと万全です!!

どうでしょう、城島さん!!!!ベイスターズという選択は!!!
もう嫌や!っていうほどこき使う自信があります!!!!!

良い考えだと思うのですが、せめてウワサだけでも取るような動きを見せたりはしないんでしょうかね。ヘタレフロントが!!
優勝が望めないチームに来ていただけるわけがない事は分かっているけども、それでもチャレンジはして欲しかったです。

そうそう、それと、まさか例のチームショッピングポータルサイト(別名の方が長いな…)の監督が来るなんて事、無いですよね?
別にササキ監督でも良いんですが、あの監督だけはやめて欲しいです。
その時期だけはファンを止める自信があります。
posted by sugwi at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今年も生き地獄終了。

もう……ね。別に来年も期待はしてないです。
ウチカワが全国区になってくれただけで満足です。
来年は今年の負け数93からマイナス1の92敗できたらそれで良いです。
愛想つかされてムラタやウチカワが出て行くとしても、覚悟はできてます。
せめて、2年に一人、活きのいいピッチャーが1人でも出てきてくれたら…。
ちょっと出てきたな、と思っても2ヶ月で潰れていっちゃうんだよなあ。
で、テラハラに期待するのも疲れてきました。

もうあれから11年経つのか…。
確か優勝の余韻が2年ほどだったから、9年ほどでこんなに心って卑屈になれるんだ…。
posted by sugwi at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

もう閉幕。

やっと勝てました。
勝つならどうせバカ当たりの大量得点やろうな…と思った通りの。
まあ、弱いのは分かってましたが、まさか昨年から(弱さが)レベルアップしているとは…。

内川ブログの負けている時のカラ元気さが辛かったです。
プロはそれでも前を向いていかなきゃなりませんからね。
応援しているぞ!頑張れよ!!!

デイリーベイスターズのはた山ハッチのマンガが的を射すぎていて悲しい…。(実はコチラがComic BGの元ネタでもあります。)
リンクを貼ってますが会員登録が必要です。
posted by sugwi at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ウッチー目立つ!!

さて、めでたいのでスポーツ紙全紙を買ってみたわけですが、全部に内川が村田ユニエピソード+好守+猛打賞+勝利につながる得点などの合わせ技でかなり大きく扱われておりました。トロフィーをかかげる内川の顔は、何故か布袋寅泰に似ていました。
思ったよりも気にしていただいてありがとうございます。
シャンパンファイトの時に、イチローから「ウッチー」と呼ばれていたのでこちらまで緊張しました。有名人に名前を覚えてもらってる!!って(笑)。
あの胴上げのマーくんオチは面白かったです。愛があるチームでしたね。カントクのオーラの無さが逆にチームの結束につながった感じがします。

北京の時なら、勝っても負けてもカントクのおかげだったり責任だったりする事が選手のテンションを下げたのかもなあ、とも感じました。

で、再度内川ブログのコメント欄を見て、他球団ファンや野球に興味のない人からの称賛の声を見て、また涙。
日本代表は、ホームランは4本しか打ってないですが、うち75%が横浜産なのです!!!ピッチャーはまだお見せできる段階では無いのですが…せめてタカシでも入ってくれていたら…。
さてさて、今シーズンの喜びは3月だけっぽいので、あとは吉村の成長だけを楽しみに気を強く持って生きていこうと思います。
posted by sugwi at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

逃げる逃げる。

半年で正捕手と準正捕手2名が出ていくというダメ編成がいるチームのファン。
posted by sugwi at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ミウラ取りがミウラ

我がチームの三浦が出ていきそうです。
で、阪神に行くような行かないようなムードだそうです。
巨人キラーの川口が巨人に行って、たいした活躍ができなかった事が思い出されます。
勝ち星を稼げるチームそのものに移籍してどうするんだ、と。
 
 
以降、愚痴だす。
posted by sugwi at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

リンチ終了。

今シーズンもやっと終わってくれました。
思えばあれから10年です。
以来、
98年 1位 監督/権藤(甲子園で初体験!!松坂をクジで外す!)
99年 3位 監督/権藤(マダマダいける!)
00年 3位 監督/権藤(ササキ、さようなら!)
01年 3位 監督/森(イシイが要望するので、名将をよんできたよ。)
02年 6位 監督/森(タニシゲが出ていったよ。TBSがオーナーに。)
03年 6位 監督/大チャン(このあたりで心が折れた。)
04年 6位 監督/大チャン(ササキが帰ってきたよ。)
05年 3位 監督/牛島(クルーンが当たりだったので3位になれたよ。)
06年 6位 監督/牛島(やっぱりダメだったよ。タカシが出ていったよ。)
07年 4位 監督/大矢(ちょっと希望を持っちゃったよ。)
08年 6位 監督/大矢(でも、案の定の結果だよ。もう卑屈だよ。)

98年の優勝で私はこう思いました。
「何事も諦めてはだめだ。選手が一生懸命戦っているのに、ファンがリスクを負わなくてどうする!負け犬はもうイヤだ!!もう、オレたちは負け犬じゃないんだ!」と。
で、その後2001年あたりまでは、開幕時の記者の予想でもAクラスの常連だったでしょうか。それを見るだけで幸せを味わっていました。
それまでは基本、Bクラスで、ひねくれた記者だけがごくたまにAクラスの予想をされる程度だったですね。
で、03年の中盤あたりで心が折れまして、負け犬根性のまま08年を終えてしまいました。
テレビで放送されていても途中経過だけ見て他のチャンネルにしてしまいます。
ああ、98年の頃は「これから俺たちの黄金時代だ!!」と本気で思っていましたが、今では「生きているうちにもう一度アレを体験できるのだろうか。」とマジで心配しています。まあ、レアだからこそ、気持ちよさも格別なんですが。
posted by sugwi at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

終・・・戦・・・

リーガの優勝争いが盛り上がる中、遂に日本のプロ野球、セ・リーグは終わりました・・・。
交流戦まで持たなかったか・・・(涙)。
でも、気を取り直して交流戦が始まります!
阪神戦はチケットやら客層やらの問題で見に行けませんが、オリックス戦なら楽勝で見れそう(勝てる見込みもアリ!!)なので楽しみです。
交流戦万歳!!
posted by sugwi at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

祝!!!エヴェッサ二連覇!!

今年からファンになった大阪エヴェッサが高松との激しいプレイオフを制してチャンピオンになりました!!
相変わらず城宝は干されているし、インタビューでも彼はビミョーな表情でしたけど。
デビッドがMVPになったので、ようやくマットとの区別が付きそうです。顔が長い方がデビッドです。
ニュートンも素晴らしい!!んで、J!どんどん成長している気がするぞ!!!インサイドの強さが増している!!!

ところで、Jリーグ発足時に「ジーコがいる」というミーハーな理由で鹿島を応援してました(今は特にどこを応援しているというのは無いですね。原さんがいるので東京には頑張って欲しいですけど。まあ、頑張らずにバルサエスバルサに戻ってきてくれるのもアリですけど)。すると、あっさりと前半優勝をとげました。
そしてFCバルセロナ、2002年からのファンですが、たった3年後には優勝、4年後の2006年にはヨーロッパチャンピオンになっちゃいました。

それに引き換えベイスターズ。1986年にファンになり12年後の1988年にようやく優勝。そしてまた38年後まで待たされる(予定)。
野球以外のチームの応援に関しては、非常に応援する効率が良い感じです。
posted by sugwi at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

黒白黒白黒白黒白黒白黒白

我がベイスターズの勝ちと負けが開幕以来表題のようになってます。
狙っている訳が無いんですが、勝負の神がこの現象をおもろがってくれたようです。昨日はクルーンが阪神を抑えきれないムードだったので雨を降らせて試合を終わらせてくれました。
これは、最後までいっちゃうかも!神が付いている!勝率5割だったら今シーズンは大成功!!!
posted by sugwi at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

工藤公康投手がベイスターズに!

彼は1年おきに活躍するという昔の知識から、最近はどうなんだろうと、ここ数年の成績を見てみました。
・・・うーん、ビミョーか・・・。

まあ、彼には投手と捕手が育つ礎になってもらえたら・・・。
獲得(仁志、寺原、工藤)選手が結果オーライながら、ポリシーに基づいて獲得している感じなのでここは納得してます。
が、ドラフト3位枠をドブに捨ててしまったようなのが気になります(泣)。

寺原がすごく育つといいなあ。
posted by sugwi at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

弱いのは分かってるけどね。

いくら昨年3位だからといって、今年その上が望めるとはあまり思っていませんよ。先発がいないのに。
でも、監督の要望にフロントがいう事を聞かず、まともな編成が組めない事は何だと。
フロントも含めた全員が頑張った末での最下位ならば納得はしますけど。
と、ビールかけをしているタニシゲ(こいつは仕方ない)、ウッズ(死んでも放出する選手では無い!)、デニー(さほどの戦力では無いにしても)を見て寂しくなりました。
メジャーではあっさり放出したタカシも大活躍(Good Job! タカシ!)。

一体、何やってんの?
posted by sugwi at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

涙も枯れる

我がベイスターズの弱さとエトーさんの知らせに涙も枯れます。
せめてセ・リーグを少しくらい盛り上げて下さいよ・・・。別に阪神に優勝して欲しいわけでも無いんですが。それくらいの役には立っておかないと。
1991年から、5位、5位、5位、6位、4位、5位、2位、1位、3位、3位、3位、6位6位6位、3位、6位(予定)です。
古葉、森時代にちょっと最下位はあった気もしますが、ここ5年を除くと「最下位にはなりにくい」チームだったつもりなんです。
それがねえ、ここ5年で4回の最下位。チーム予算は間違い無く広島よりは上なのに。情けない。
posted by sugwi at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オールスター

ここ最近、ちゃんと見れてなかったのですが、うまいこと日曜日に試合が合ったのでじっくり見れました。なかなかのシーソーゲームで面白かったです。
藤川の後にクルーンが投げるのはちょっとゴメンナサイな感じでしたが、160kmを出したので勘弁して下さい。
で、ひちょり君は、面白い事を言おうとしている意欲は買います。

しかし、ホークスは男前揃いですね。
以前なら、門田(闘病中とは!頑張って下さい!!)、カズ山本、吉田豊彦(まだまだ現役!)、バナザードと笑う子も号泣する陣営だったのに(覚えてる順)、今や森脇監督代行(昔からムダな男前だなあと思っていたら監督(代行)まで上り詰めるとは!!)、和田、川崎、新垣ですもんねえ。そんな並びだと松中までもそんな路線もアリかと思えてきます。

我がヨコハマは、斉藤明夫、高橋マサ、欠端から内川、村田、多村ですからねえ。全くレベルアップは図れておりません。
そりゃ観客も減るか・・・。
posted by sugwi at 14:21| Comment(5) | TrackBack(1) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

横浜圧勝、8年ぶりV

「横浜圧勝、8年ぶりV」という言葉に萌える。
秋にもこの言葉を聞きたいなあ。

いえ、マリノスでなくて。
posted by sugwi at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

近藤貞雄監督亡くなる…

あけましておめでとうございます。
新年から悲報が…。
特にファンでも無かったチームの仰木監督が亡くなった時でさえ、1野球ファンとして悲しかったのですが、近藤監督が亡くなるとは…。
私が大洋ファンになった時のきっかけの監督なので、寂しさ一杯です。
思えば、野球の興味があまり無かった頃に、私は近藤監督の大洋を知りました。
キャラの立った(勝ち負けはともかく盗塁!)スーパーカートリオ、加藤博和のオフの芸達者ぶり、唯一無二の遠藤一彦様を知るにつけ、ファンになっていったのでした。

ご冥福をお祈りします。

比較しては何ですが、古葉監督や、森監督、近藤(昭)監督ではこんな感(以下略…。)
posted by sugwi at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

遂にAクラス!!!

永かった…本当に…
ドアマットチームと言うにはドアマットに悪いくらい、地べたを這いずった3年間…。
いろんな事がありましたが、とりあえず嬉しいです。
続きを読む
posted by sugwi at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜ベイスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

