2007年08月11日

惨劇繰り返す。

W社と日々戦っている私ですが、今シーズンはプレミア、ブンデスファンが泣いてますね。
今週末開幕で、まだ放送が未定。プレミアについては「プレミアリーグ第1週の放送はありません。」と明言されちゃいましたか。

W社が見かけ上はスカパーのサッカーセットに組み込まれて、スカパーサイト上でも「尚、(中略)リーガエスパニョーラは07/08シーズンも引き続き放送致します。」と謳われてます。“スカパー”でリーガを放送しているというムードになってしまった事で、来季以降、W社とスカパーやらJスポでリーガの争奪戦が繰り広げられるという事は無くなった感じがしますね。

スカパーのカスセンは通話料がかかるので、私が当事者だったとしても積極的に抗議できたかは疑問です。
W社の良い所は、フリーダイヤルなので文句言い放題!!費用は向こう持ち!

年々、海外フットボールの観戦環境が悪くなって来ている気がします。まさか(今現在の瞬間風速ですが)W社の環境が一番良いとは!「毎節4試合はだいたい放送。生放送も運が良ければね。」程度で!!
プレミア、ブンデスは放送があるか不明。
セリエも主要10チームの主催試合の放送権なので、主要なチームのアウェイゲームの幾つかは放送できるとは限らない。
スコティッシュ・プレミアは中村リーグ。リーグアンは実質松井枠。オランダは無し!!
偏差値を勝手に下げられると、抗議するこちらのテンションにも関わって来るので、早くプレミアとブンデスは充実した放送で巻き返して下さい。

スカパーはチャンピオンズリーグセットを止めて抱合せに走った瞬間に愛が冷めましたね。チャンピオンズリーグセットを契約し続けておいて良かったです。
まさか、抱き合わせにした次のシーズンから抱合せる商品が無くなるとはね!
ニンテンドーDSの抱き合わせ販売でゲームボーイアドバンスのゲームを付けているような違和感。

今後は、毎年こんな事が起こるような気がしますね。ああ、バルサの運命やいかに。
ヨーロッパの人たちに早く気付かせて下さい。
「日本人はテレビ放送に金を使わない」「ヨーロッパリーグを見る人はごく一部の人たちなので、そんなに儲からない」と。あと、ソシオに入ったら、W社の視聴料も込みになるようにして下さい。
posted by sugwi at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

似てる

南米サッカー連盟とバンボメル
posted by sugwi at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

禁止その9

頭突きネタも飽きたので禁止。「ジダンは人格者」も禁止。キレやすい人ですから!
ピッチ上でのトラッシュトークをいちいち上げつらって言ってられませんって。
ジダンよりも他の黒人選手の方が聞くに堪えない事を言われてもガマンしてるでしょう?それを取り締まるなら、コレも取り締まってもイイですがねえ。
ジダン様に差別的発言を言うのだけが罪悪ではないと思いますが。

あと、“ジダンの「ゴールデンボール賞」剥奪か!?”という記事がありますが、まず、「ゴールデンボール賞」という名前は邦訳するとマズいので禁止。じゃあ、バロンデオロもマズい?

そうそう、山口県某所には、「ゴールデンボウル」っていうボウリング場があります。
こちらもスペル違いですが、使い方は合っていると思います。
恐らくワザとやってるんでしょうね。ウマいです。
posted by sugwi at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

クーペル族

W杯決勝の審判だった、アルゼンチン人の「オラシオ・エリソンド」さん。クーペル族の人ですよね?

posted by sugwi at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

上川審判

yahooファンタジーサッカーではカード魔として恐れられている上川(カミカワ)審判。
W杯関連のニュースでは50%の確率で川上(カワカミ)審判と言われている感じがします。
がんばってるのにお気の毒に。

posted by sugwi at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

「Sissoko」とはどう読むの?

ググってみました。

(1)シソコ 529票
スポナビ、Wはシソコ。

続きを読む
posted by sugwi at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

ファンタジーサッカー04!

 ファンタジーサッカーの今年版が始まりました。そこで第一節、何と!!101ptもの大量得点(過去最高です!!藤田!ありがとう!!)をたたき出し、「瞬間最大順位は、相当なものだろう。ま、まさか、100位以内だったら凄いな!」と順位発表の17日をワクワクしながら待ってました。
すると、「順位は次節終了後に発表」とのこと。おそらく、リーグ振り分けの不具合から端を発しての対応と思われるのですが、残念です。
どうせ、このあとズルズル落ちていくに決まってるのに・・・。一瞬くらい夢を見させてくれよー。yahoo。
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月27日

ファンタジーサッカー。

私は、yahooのファンタジーサッカー(日本版)をやっております。おかげで、Jリーグの選手も名前くらいは分かるようになりました。ただいまの順位は、13節終了時点で、3774位です。我ながら、良い順位にいると思うんですけど。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

