2006年07月25日

ハンドルネーム

ハンドルネームに著作権が課金されるとしたら、メッシーって儲かってそうですな。
私は、フェネホール・オフ・ヘッセリンクという名前で某所に出没中。(ウソ)
posted by sugwi at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

松嶋啓介さん

こんな記事がありました。

￿こちら

この人が、バルサファンならいいなあ。
まさか、ペリコ?
posted by sugwi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ガルシア・マルケス

ガルシア・マルケスってバルサにいそうな名前だなーと思いました。
posted by sugwi at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

そこまでして勝ちたいか?

1.昨年は、ありもしない事で審判を1名引退に追い込む。
2.まず、ハゲ散らかしたピッチに9時間水を撒いて、ボールの動きを悪くする。
3.負けた端から言い掛かりスタート。
 まず、レッドカードに批判。で、審判への「死の脅迫文」を引き起こし中。
4.うちのチームの期待の星にシミュレーション疑惑をかける。で、後追いであちらの選手達からも批判の嵐。
 スパッツが破けるほどのドロップキックも悪いとは思っていないご様子。
5.今ごろ芝を張替え中。(苦笑)

せっかく当事者で無い人たちからは「面白かった!」と言われる好ゲームもその前後の背景で台無しでは?

世界最大の予算を使い、欲しい選手を獲得する力が最もあるチームが、品格を損ねる行為をしまくると。
何か、安っぽいし品が無い。

せっかくだから勝った時に、
「いやー、強いね!おたくら。完敗だ!」
とかは言われたく無いんかなー。どうでもいいんかなー。

ぶっちゃけ、いろいろ面倒なのであそことの試合は今後やって欲しく無いです。ヨーロッパ戦への出入り禁止措置なんて、オススメしたいくらいです。
負ける度に大騒動って、相手も審判もたまったもんじゃ無いですし、勝利の美酒がいちいち不味くなるのはたまりません。
珍しくフットボールネタなんですが、かなりムカついてるんで書いてみました。
posted by sugwi at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

新聞沙汰2

さて、千羽鶴の事が表沙汰になったので、事情や経過を説明しようかと思います。

昨シーズン、モッタがやっちゃってから、私の言い出しっぺで仲間うちで千羽鶴を作る事にしました。メンバーは私を入れて10名ほどです。関東ではCampNouさんや、yopiさん、関西ではGentさん(お手紙担当)、じょじょさん達がメンバーです。他にも、うちのサイトによく書き込んでくれる人は大体メンバーなんですが、誰なのかは許可を得ていないのでぼやかしておきます。
続きを読む
posted by sugwi at 20:19| Comment(1) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ペップ情報!!

南日本新聞に「ペップ・トーク」というコーナーがあるそうです。
何故か、yahooニュースからリンクが張られていました。
2005年9月29日で終わったそうですが、国生さゆりさんのコーナーだそうです。

http://373news.com/bunka/pep/index.htm

まあ、期待はしていませんでしたが、別に、「ペップ」グァルディオラのネタが書かれているわけではありませんでした。
このコーナーの由来は、そのページで書かれているのでご確認下さい。
posted by sugwi at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ソシオ3年目。

ソシオカードが、届きました。
で、懸案のソシオナンバーが、遂に10万番台に!(めっちゃ後半ですが。)

どれぐらいソシオナンバーが減ったのか、計算してみました。
何となく、全ての番号は伏せてみます。ソシオナンバーはどうでも良くて、Clauをバラすとヤバそうですね。何となくですが。

126***番(2004年)
マイナス6503
119***番(2005年)
マイナス10,314
109***番(2006年)

あと1年、このペースで行けば、夢の9万番に突入です。
できれば、他の人の減るペースも知りたいので、書き込んでもらうと嬉しいです。

そうそう、ソシオナンバーは毎年変わりますので、ソシオルーキーの方々、くれぐれもメールアドレスとかに設定しませんように。

(私の周りで、被害者多し…。)
posted by sugwi at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ライカーオフィシャルの壁紙

バルサの壁紙サイトとして、日夜ライバルを蹴落とそう(ウソ)と壁紙サイトを巡回している(これもウソ)わけですが、ライカーオフィシャル
http://www.frankrijkaard.net/
のdownloadsに壁紙を発見しました。
http://www.frankrijkaard.net/Frank/frankwallpaper2.jpg

えー…突っ込ませてもらいます。
続きを読む
posted by sugwi at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

横浜マリノス戦2nd legには、参戦しません!

バルサが7/30に来るらしいですが、私は行き(け)ません。
資金的なモノもありますが、何となく、ノリが悪いというか、そこまでつき合いきれないというか…。
まあ、ロニーもプジョーもイニエスタもメッシーもエトーもベレッチもシルビーニョもマルケスもエスケーロもファンボメルも来るのでしょうが、(書いてみて羨ましくなってきた)まあ、いいかなと。

でも、試合前後に関東でのイベント関係の話が聞こえてきたら、羨ましいんでしょうがねー。羨ましすぎて、ほとぼりが冷めるまでネットから離れてしまうかも。で、ジェラシーから、テレビ放送を見ないかもしれません(笑)。

だから関西でやれよー。バルサー。
最悪、名古屋までならガマンしたのにー。広島はキツいかなー。
posted by sugwi at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

“sugwi”ヨコハマツアー2005vol2

バルサジャパンツアー2005に合わせてsugwiヨコハマツアー(笑)も行われました。その記録をここに記します。
その2!!
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

“sugwi”ヨコハマツアー2005vol1

バルサジャパンツアー2005に合わせてsugwiヨコハマツアー(笑)も行われました。その記録をここに記します。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

こんなところにもイムノ!

北海道の上士幌町で、「地域再生マネージャー事業」の一環として、「イムノリゾート上士幌構想」というのが策定されたそうです。
http://www.kamishihoro.jp/kikaku/immuno/kousou.html
ここのサイトの説明文は、読む気を無くさせる典型的な文章(一文がやたら長く、何を言いたいのか響いて来ない。)なので、
まったく読みませんが、「イムノ」という言葉に反応してみました。
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

クラシコナイト報告。

2004年11月20日、バルサ宴会vol3/クラシコナイトが恙無く行われました。何とこの日はフランコの命日ということで、今日の勝利は運命付けられていたんですがね!
昨年から三十路肩。さんがやっていたクラシコナイトに相乗りする形で、パート1として宴会でヒートアップ&打ち解けてしまってから、パート2の観戦会場になだれ込む段取でいきました。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

バルサムーブメント、そして、ちょっと宣伝。

今年、バルサの動きはドラスティックです。
(1)アジアツアーで「素晴らしい試合内容」というプロモーションを見せ、
   その勢いのままシーズンに突入。
   どこかの様に、テレビ出演の撮り溜めをしたり、
   北の方のチームにボロ負けしたりしませんでした。
   ただ、対戦相手の磐田がそのあと、ものすごく調子を崩してました(苦笑)。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

エコパ編

8月3日(火)【エコパ公開練習日】
●さて、エコパ公開練習
新幹線で浜松に降り立つ!で、エコパへ出発!!
少し早いが、現地でだれかいるだろうという推測の元、早めに到着。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

国立競技場編

7月31日(土)【国立競技場公開練習日】
●ラーメン博物館
ツアー初日。オトナなので、新幹線で行きます。前日の台風の風の音がうるさすぎて、あまり寝ていなかったので、ほぼ熟睡。新横浜に到着。まず、ラーメン博物館へ。続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

“sugwi”東京&静岡ツアー 2004 ほぼ確定!!

さて、懸案(自分だけでね)の観戦スケジュール、ほぼ確定しました!
な・なななんと!!!鹿島戦、観戦けっとぅえい!!!!!
(心ある方に感謝!ありがとうございます!!バルササイト、やってて良かった!!)のため、こんな感じです。続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

“sugwi”東京&静岡ツアー 2004。

観戦スケジュール。
さて、バルサのアジアツアーに合わせ、“sugwi”東京&静岡ツアーも開催されるわけですが、どうしましょう。
もともと、国立競技場へは、行くつもりは無かったんですが、先着200名ソシオなので(自慢&役得)しょうがなく(ニヤニヤしながら)行くことにします。次の日の試合は、ウェルカムパックの中にチケットが入っていると確信します。(クジ運のみ!当選確率3%!!??オレはアレを当てた男だ!!今回も当てる!!!今年はツイている!!)
まあ、そんな事で、恐らく、練習を見たあとの行動は、以下の4パターンでしょう。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

クラシコ勝利の日(case of sugwi)。

〈当日、会社は休んでます。〉
AM4時00分。起床。
AM4時15分。チームフラッグを飾り、ゴールを念じてサビオラユニを着る。
       選手交代時に遅れないようにエンリケ兄貴ユニを傍らに準備。
       アスラックで買った、バルサとんがり帽子をかぶる。
       (これを買ってからバルサの連勝が始まったと信じてます。
       国王杯とかUEFACUPセルティックとの1stLegとか見れませんし。)続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

恐れ多い事!

先日(気付いたら行っていたので、いつかは分かりません。)ついに10,000Hitを達成しました。今まで見に来て下さる方々、ありがとうございます。作った当初は、きっと人気チームのバルサのサイトなんだから、すぐ100,000Hitくらいいっちゃうぜ〜。と思ってましたが、Azulgrana Digest様に相互Linkしていただいた時に100Hit、チキート様にBBSで紹介していただいた時に、いきなり500Hit位を記録してしまい、その時にかなり恐ろしくなったので、今ぐらいのペースが身の程をわきまえたペースでは無いかと思っております。自分でも、案外ハイペースで更新できているなあと我ながら感心しております。下手したら、1ヶ月は全く変更しない月もあると思っていましたが、案外サボっておりません。今後とも、よろしくお願い致します。
さて、恐れ多い事とは、Googleで「FC Barcelona」と検索すると、2番目に出てきてしまう事が分かり、ちょっと怯えています。(04.3.24現在)何と、恐れ多い事か。首位はAzulgrana Digest様なのですが、ああ、恐れ多い・・・。
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

