2008年03月17日

綿棒

100均で売っている綿棒は、コシが無いので嫌いです。
posted by sugwi at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

悩み

ランボルギーニ ムルシエラゴとガジャルドの見分けがつきません。
posted by sugwi at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

プレッシャー

我ながらおもろい事が書けた!と思った次の日はなかなかプレッシャー。
おもろい事など続いて書ける訳も無く。
posted by sugwi at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

落花生

ピーナッツは「木の実」では無い!
posted by sugwi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

油断

先日、大好きなカレー屋さん、サンマルコで期間限定らしい「イベリコ豚カレー(確かそんな名前)」を食べました。
しかし!!!何と!!!!!カレールウがイカスミ仕立てっぽい真っ黒さ。
なんとなーくそんな味もする。(食べつけてませんが、タラコをどうこうしたような風味と認識しています。)
が、一口も付けずに帰るほどの度胸は無い。

なので、ピーマン漬け(コレがあるからサンマルコは大好きだー!!)を普段の2倍くらいかけて香りを誤魔化して食べました。
この年になると、嫌いな物(私は魚介類が大嫌いで、そのセンサーも発達しています。)を避ける術も渋川剛気並に完成してきたと思いましたが、まだまだでした。
っつーか、「イベリコ豚カレー」から海産物を想像できるほど想像力は豊かじゃ無い!!
posted by sugwi at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

googleアドで「紹介」制度始まる…

今ごろ始まりました。
さて、某バルサ系巨大サイト2つがgoogleアドを導入したのは、私が自分の実績も踏まえて懇切丁寧に説明したからです。
で、どちらも導入。二つとも、アクセス数がアクセス数だけに、うちよりハイペースで小銭が落ちていっている事でしょう。
紹介料が…あれば…………うう………

泣き言は言うまい……(T_T)
posted by sugwi at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心斎橋ニューカマーを斬る!!

昔から、書こう書こうと思ってましたが、思い出したので書きます。
さて、心斎橋、ナイキショップとそごうができて開店早々に行ってきました。
(いつのネタかと。そして、時間が空きすぎているので怒りも収まりつつあります。)

続きを読む
posted by sugwi at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

最近蔓延している用語。

「レアル」はまだいい。個人的にはめっちゃ嫌ですが、最近は殆どのメディアで「レアル」なので、仕方ないかと。でも、嫌である事は強調しておきます。

でも、「マドリスタ」は無いよな。「マドリスタ」は…。
ディの立場をもっと考えて欲しいです。
それならば、「バルセロスタ」という感じでしょうか。
どうも座りが悪いです。

まあ、「マドリスタ(笑)」と使うと、ある種のニュアンスが込められるのでアリかも知れませんね。
「さすが、日本のマドリスタ(笑)はすばらしい!」とか。

P.S.
Wが「メッシ」と言っているので、意地でも「メッシー」と言ってやると心を新たにしました。
posted by sugwi at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

ファンタジー…

指輪物語(ホビットの冒険、シルマリルリオン共)とムアコック物(エルリック、コルム、エレコーゼなどなど)、ポリーハッター(笑)くらいしか読んでいないので、ファンタジーについて語るほどの知識は無いのかも知れません。しかし、「現実的にありえない事」を扱った物語を全て「ファンタジー」という括りにされる事には違和感を覚えます。「ファンタジー」といえばやっぱり、「剣と魔法の物語」でしょう。
続きを読む
posted by sugwi at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ステーキ重

一昨日、帰り道に、和風ファミレス「かご●屋」に夕飯を食べに行きました。
肉好きなもので、ステーキ重を嬉しそうに注文して、ほぼ食べ終わった時、重箱の中で発見されたモノは!
続きを読む
posted by sugwi at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

職業柄、気になる事。またの名を揚げ足取り。ゴメンナサイ。

●カタカナの「ニ」と、漢字の「二」がごっちゃになった文章を見ると、がっかりします。
とあるバルササイトの「ニ」が、漢字の「二」で登録されているのは、天下のヤフー様も気付かなかったかと思うと、残念です。
うちのサイトを登録する時、しっかりと「★」を省いて下さったほど、チェックが厳しいと思われたヤフー様というのに…。続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

ドイツからの手紙。

昨年10月、とあるドイツ人のグループからメールが来ました。
わたしの拙い英語力から判断するに、
1.オレたちはバルサの総合ファンサイトを作った。これはマルチリンガルでの展開を考えている。
2.グループで収益をあげるために頑張る。
3.お前のサイトを見た所、なかなかいいデザインがあるので、Photoshopの画像をよこせ。
4.だから、お互い協力しよう。その証拠にうちのドメインのメールアドレスをあげる。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

怒りのメール。

さて、あの会社にムカついているわけで、こんなメールを送ってみました。
冷静を装いながら、途中、論理が破綻していないでも無い感じになっちゃいました。
まあ、怒っている感は出ているかも。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

WOWOWOW!!

 最近、WOWOWってBBSの監視を強めましたかね?自らへの罵詈雑言が減ってきたような気が・・・。あの、いつも同じメッセージを書いている人とかいなくなっちゃいましたし。
それでは、いつもの言葉で終わろうと思います。
うちのサイトには、イタリア人の配管工の待受画面はありませんよー!
まだ、ちょこちょこ来られているようです。
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月04日

WOWOWに対して思う事。

 いくつかの試合を経て、WOWOWに対しての思いが落ちついてきたので、今の自分の考えをまとめてみようと思います。いえ、決して今日の試合を忘れようとしているのではありません。(汗)
まず、WOWOWのリーガのBBSが凄い事になっているのを沈静化させるには、そろそろ公式発表がいるんじゃあ無いでしょうか?
今の放映体制では、満足できるリーガファン(特にJスカイの時からのファン)は、全くいないという事実を踏まえたうえで。
続きを読む
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月11日

サビオラ苦戦中。

ただ今、サビオラを描かねばと苦戦中です。何度描いても似ません。だいたい、チキート様のカナルチキートでのアニメでのサビオラも似ても似つきませんので、ムズかしいというのは、折り紙つきのハズ。
で、紙片にさらっと描いたルイスガルシアがまあまあいい感じになってしまいました。調子にのって描いた、チャビもまずまず。
まあ、似顔絵なんてそんなもの。苦労すれば苦労するほど、本人とかけ離れていったりします。
posted by sugwi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

