2010年01月07日

AJ2010

2月13日発売予定(日本は?)のAir Jordan 2010。
ちょいと前に、Nike大阪の店員が「来年はAir Jordan 25に戻るらしいですヨ」と言ってましたが、全くのデマでした。以前から推測されていた、彼らには特にNike内部からの情報が来るわけじゃないという事が証明されました。
それはそれとして、AJ2010、あの穴以外はAJ19SEに何となく似てるんですよねー。

欲しいか?

うーん、実物を見てから考えます。100%アウトレット落ちするでしょうけど。
出る予定は不明ですが、AJ2010のPEとかSEとかがあれば、穴が無くなるような気がします。そうなったら欲しいかも知れません。
しかし、Nike設定のアメリカドルの強い事ったら無いですね。大体1ドル当たり125円程度でしょうか。
そうなると、AJ2010は21,000円と見た!
まあ、大体例年通りか…高いなー。箱ってどんな感じなんでしょうか?
posted by sugwi at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

男は負けると分かっていても…。

ほぼノーマークで誰も注目していないバッシュを買いました。
その名はAir Jordan 2009 Hall of Fame!
aj2009hof.jpg
定価が27,300円!!!高けー!!
高いなりに、何かのオマケやら何やらが付いていたらまだしも、紙箱!靴!以上!です。
ポストカードもDVDもなんにも付いていません。
ま、誰も本当に注目していないんです。ほぼ確実にアウトレット落ちでしょう。
しかし、男には負けると分かっていても勝負しなければいけない時があるんです。
アウトレット落ちがいつのタイミングか分からないし、その時に買い逃していては後の補償が全くないので、とりあえず押さえておきました。何故か今回のAJ2009は今回も含めて3種類しかリリースされていないんです。

さて、今回のAir JordanはAir Jordan 24でなく、2009というナンバリングになったのですが、次のAir Jordanは2010ではなく25です!と店員が力説していました。実際はどうなんでしょう?
まあ、それくらい情報通っぽい店員が今回のAJ2009のバッシュとしての評判を聞いた時に「いやー、あまり聞いてないんですよ。」と言ったのは、後から考えたらさほど良い評判が無かったという事をゴマカしてはいないか?と気付きました。
しかし、ハイパーダンクはどの店員に聞いても「良い靴だ!」と答えるので、そのあたりは自分の足との相性を考えて割引いて聞かなきゃなりません。
で、実際にバスケで履いてみても試着時の印象通り、どこにピントが合っているのかイマイチ分からない靴です。
フワフワしすぎな気がします。クッション感はAJ20に似ている感じでしょうか。
もう少し様子を見てみます。
posted by sugwi at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

Nike Hyperdunk

まあ、とっくに売り切れなんですが、バルサ系のサイトで全く話題になっていなかったブツがあります。
FCB
NIKE HYPERDUNK PE Barcelona Ronaldinho

というモノなんですが、ハイパーダンクのリリースって北京オリンピックの前後あたりだと思うのです。
ロナルディーニョのシグニチャーにするには、ちょっと時期が遅い気がします。コイツのリリース時期は良くわかりませんけど。
で、配色も結構アレなのですが、スウッシュが白はいかんだろ、と。

こんなのもあります。
milan
NIKE HYPERDUNK PE Italy AC Milan

移籍が決まるか決まらんかの瀬戸際で、どちらも作っていたんでしょうか?
ミランはアディ・ダスラーさんだのに。ムリヤリでしょう。

ハイダンバルサもハイダンミランもお互い、タンの部分のマークがそれぞれのチームのエスクードを模しているような、いないようなビミョーな似せ具合です。

オリンピック関連でバルセロナ絡みだと、
miro
Air Jordan 7 Olympic Miro

というのもリリースされたのですが、天文学的数字で手が出ませんでした。色のケバさといい、私好みだったのですけどね。高すぎます。で、これを買うと、なぜかAJ7だけ4足目になってしまいます。
他は各1足しか持って無いんですけどね。まあ、買えませんけどね。

ハイパーダンクはアウトレットに落ちてくるのを待ってゲットしました。
1回しか履いてませんが、凄まじく軽く、Zoom Kobe 3よりは足が疲れないものの、ガチのアスリート向きの靴っぽい感じです。
posted by sugwi at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

エアジョーダン初級。

エアジョーダンって、最近いろいろ出ているからよく分からん、というご意見をあちらの方から頂きました。
荒っぽくまとめてみます。
エアジョーダン1、7、23といった感じの、エアジョーダン+数字が正統です。ローマ数字での表記が流行りですが。
しかし、数字でも、0.5刻みのモデルがたまにいるのですが、9.5とかは正統ではないと思います。
が、18.5は私は正統だと思ってますが、レトロ化される事が無さそうなので正統では無いのかも知れません。

個人的には9.5の赤白と発売予定の2.5の白黒グレーはアリなんです。9.5赤白はいつか1万円まで落ちてくれないかと思っています。
こんな事を言うから話がややこしくなりますね、ごめんなさい。話を戻します。

で、エアジョーダン スパイズイックや、エアジョーダン トゥルーフライトとか、エアジョーダン ハイストラップなどの、エアジョーダン+ナントカというブツは正統ではありません。
大阪大学とか京都大学がスゴくて、大阪(略)大学とか京都(略)大学とかが、ちょいとビミョーなのとほぼ同義です。
例外で、大阪市立大学も結構凄いのは、スパイズイックで人気(値段)が高いものもあるのと同じ事です。
南斗六聖拳ではない、けど一応南斗の流派ではある、南斗双鷹拳とか南斗無音拳みたいな感じですね。

以上、初級編、終わります。私も初級みたいなモノなので、中級編に続くかどうかは分かりません。
posted by sugwi at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2足買い。

この前の土曜日に、1週間迷った挙げ句、2足まとめて購入しました。
Air Jordan XX3とZoom Kobe 3を。
バッシュ…もとい、キックスのまとめ買いは5年ぶりです。でも、あの時は安く売っていたのを2足買ったので合計でも2万円そこそこでしたが、今回はプロパー価格でまとめ買い。合計4万円オーヴァー。
…ソシオ、辞めようかな…。辞めてもソシオのふりはできるし(笑)。誰も「カード見せろ」って言わないから。
番号は毎年1,000ほどマイナスしてカウントしときゃいいんでしょ?

話を戻します。もともと、Zoom Kobe 3はデザインが好きだったので、他のカラーバリエーションが出た時点で買おうと考えておりました。
で、オールスター仕様で赤基調のモデルが出たので捕獲する事にしました。
zoom kobe 3
エアジョーダン23は、どの色を買おうかと検討しておりましたが、基本の白黒カラーにはMJのシグニチャーの刺繍が入っているし、黒もプレイオフカラー(グレー)もパッとしないので、白黒に決定。
air jordan 23
奇しくも、どちらも発売日は2月16日。

さて発売日当日、私は夕方にNike Osakaに行きました。
店員の話ではAir Jordan 23を買うために朝の開店時には30名ほど並んでいたそうです。そんなに焦らんでも、最近のAJは発売日以降も結構売っておりますよ。(ちょっと焦り気味で店に行ったのはナイショで。)
で、Zoom Kobe 3も試着では人気があるんですが、購入者は少ないそうです。
派手過ぎるモデルは、タマ数も少ないのですが、買う人も少ないのでアウトレットに流れる可能性もあるのです。
コイツのように。
20,000円で買ったものが9,000円でアウトレットで売っているのを見るのは心が切り裂かれそうです。

………でも、しばし考えて結局購入。もし買い逃したら血の涙を流すと思うので。
もう、アウトレットで見かけてしまったらどうしよう?

そして、前日発売のZoom Flight 95の売れ行きを聞いてみると、思った程でも無い様子だと。だから、赤白売れって!買うって!!!

さて、翌日がバスケだったので、勇んで履いてみました。が、Zoom Kobe 3が全く足に合いません。
履くうちに足に馴染んでくれればいいんだけど…。
そして、さっさとAJXX3に履き替えた所、ちょっと良い感じです。
Zoom Kobe 3よりも遥かにラグジュアリーなサスペンションを備えている感じです。
私の足にベストフィットのAdidas 1.1B(これだけAJを持っていて1位はアディダス(苦笑))を抜く事ができるのか!?
posted by sugwi at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

破産させる気か!?

4月28日に“Jordan Old Love New Love”というAJ1st2足セットのモデルが正規発売されます。26,250円だそうです。
レトロ化されたAJ1stはちょっと寸詰まりに見える所がアレなんですが、つま黒は欲しい!!
並ぶのか!?並んでしまうのか!??また抽選販売なのか!?Nike Osaka!?

当然、AJ1st94年のレトロは持ってますよ。持ってるんだけども・・・。
posted by sugwi at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

Air Jordan Spiz'ike

先日、このモデルについてここでも文句を言っていました。
曰く「AJキメラモデル(あんなのはただのごちゃ混ぜです。価値があるとは思えない。)」と。
しかし、急転直下の事態が起こりました。3月3日に日本で正規リリースされるんです。価格はほぼ2万円。
ちなみに、今の所は日本で平行輸入業者は5〜7万というところで販売しています。彼らもパニックに陥っている事でしょう。

そして、私もここに高らかに前言を撤回する事にします!
・・・・・えー!!!どーしよー!!!!!!
まだB'Loyalも1度しか履いてないっつーのに!!!!!

NIKEはどうやら、我々バッシュバカを破産させる事にしたようです。
が、その平行輸入業者たちがバイトを雇って並ばせて、フツーに行っても手に入らないかも知れませんけどね。
出会ってしまったら、頭に血がのぼるんだろうなあ。オレってアホやなあ
posted by sugwi at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Air Jordan XX2 試着

ひさびさのAJカテゴリーでのコメント。
2月17日、遂に発売となったAJXX2のアラを探すためも含めてNike Osakaに突撃。
予めサイズ合わせのため厚手のソックスは履いております。

長いので続く!
posted by sugwi at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

AJ7の想い出。

という事で、Air Jordanのカテゴリーを作ったのでAJについて書く事にしてみました。
私はバスケチームの総帥でもあるんですが、もともとこのチームを作ったきっかけが、バルセロナオリンピックのドリームチームを見て、感動したからなんです。
なので、買うバッシュは当然エアジョーダン。店に売っているのが白のエアジョーダン7後期型(ソールの色が地味な方)だったので、早速ゲット。
続きを読む
posted by sugwi at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Air Jordan DEFINING MOMENT DMP

ふらりとオークションで見かけました。
AJ6と11のセット。
11は持ってるので、まあいいとして、6を入れるとは!!
AJ6は、レトロでさえ買い逃した(カーマインを待ち続け、オリンピックは気付いたら無くなった…)ので、ちょうどいいや!

と思ったけども…………

……………………買えるかー!!!!!!!
9万って!!!!
分かるけど!!!
posted by sugwi at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Air Jordan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

