2007年08月27日

オレたちのFCバルセロナジャパンツアー 2007 vol.1

biciさんが「バルサ陸上部の選手が世界陸上大阪2007に出ている!」という発見をしてから、8月26日に女子砲丸投げのIRACHE QUINTANAL(イラッチェ・クインタナル)選手を応援する事にしました。
“オレたちのFCバルセロナジャパンツアー”は、この世界陸上大阪2007をターゲットとしたのです。
予算の関係上(と、彼女の個人成績を鑑みて…)、午前の部のみの観戦。
そして、ダメ元で仲間に呼びかけた所、5ばんさんも参加表明。総勢3名の大応援団(笑)が結成されました。もともと2名だと思っていたので参加人員は1.5倍もの人数を抱える事になりました。

さて、当日です。

とりあえず、フラッグとバルサユニを準備して出発。私はバルサ自転車ユニでした。フットボルユニにはちょっと違和感を感じまして。
biciさんは蛍光イエローのバルサプラクティスシャツと“IRACHE ANIMS!”と書いたバナーを準備してきました。この準備が後々凄まじい事件を引き起こす事になるとは、その頃の我々には知る由もありません。

世界陸上のチケット販売サイトに書いてあった砲丸投げの付近、S-12あたりをゲットしたかったのですが、ゾーン指定はできずに、席種とエリア(メイン、バック、東、西)しか指定できません。しかも、どの席になるかは運だと言われました。仕方なく南サイドのS席をゲットすると、S10の青い丸周辺の席になりました。
長居の席
まあ「砲丸投げになったらS-12のあたりに移動してやれ」と思い、とりあえず着席。
“お義理”で男子円盤投げの予選をはじめに、様々な競技のスペインの選手を応援していました。
周りでは、ポルトガル、オランダ、スウェーデンの選手が陣取り、スペインの国旗も見えます。国際大会のムードは結構テンションが上がります。

ほどなく5ばんさんも合流。
男子円盤投げの予選も終わり、選手が撤収しました。
しばらくしたら、砲丸投げがS12付近で行われると思い、待っていましたが始まるそぶりも準備もありません。
しかも、男子円盤投げの第2回目の予選が始まるため、選手が入って来ています。

場内の大型ビジョンを見ると、どうも女子砲丸投げが始まっているではないですか!!!
「どこや!!始まっている!!!!」
そして、我々のいる反対側、星印のあたりで砲丸投げが始まっているのを発見しました。
「マジか!!!急げ!!!!!移動や!!!!!!」
という事で、矢印の通り赤い●まで走って移動しました。

世界陸上2007大阪 チケット事務局!!!
場所がメチャメチャやないか!!!!
競技する場所くらい間違えずに書け!!!


さて、気を取り直して。
幸い席はガラ空きだったので、我々のやりたい放題です。まず、バルサのフラッグ3枚ほどを飾りbiciさんはバナーを飾ります。

そして、選手の控えるブースを見ると、スペインユニの赤ずくめの女性がいます。
「アレや!!イラチェーさんや!!!」(この時点では、まだイラチェー発音しか知りません。)
という事で、総勢3名の大応援団の声援が送られます。
「バモース!!イラチェー!!!!」
しばらくして、競技が一段落したのか、彼女が手を振ってくれるではないですか!!!
irache1

萌えました。キューンと。幸福感に浸る我々。

口々に、
「バルサの選手がこんなにサービスが良かったのは第1回のジャパンツアー以来やねえ。」
「イラチェーさん、良い子やねえ。」
「もうコレで元は取れたねえ。」
「素晴らしいジャパンツアーだ!バルサに金を一銭も落として無いしね!!」
などと口々に彼女に対する称賛をしていました。

イラッチェ選手は、我々の左後にいたイケメンコーチの指示を仰ぎ、S-6とS-7の間に座っているスペイン旗を飾った日本人らしき女性達と手を振り合っていました。何の気無しに、アレは友達っぽいなあ、と思ってました。
そして、イラッチェ選手の最終投の時に、我々は精一杯声援を送り、彼女が撤収する時に再度手を振ってもらい、幸福感に浸ってました。
throw
(こんな写真しか撮れませんでした。)

女子砲丸投げが終わり、我々も日陰に撤収して、遠方で繰り広げられる女子400mや女子100mを眺めながら、今日の感想などを話してました。
そう、オレたちのジャパンツアーは終わった、みんなが思ってました。
しかも、大成功です。選手に手を振ってもらえただけで充分です。お腹一杯です。

その時、後ろから日本人の女性が話しかけてきました。
「すみませーん。」

翌日に続く!!
posted by sugwi at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか一瞬だけバルサフラッグが映ったので電話してみたんですが…
暑い中お疲れ様でした。
Posted by animo at 2007年08月28日 07:55
翌日日焼けの跡にびっくり。
楽しかったですね〜。今年もバルサ旗、日の目をみることができました!

後ろ髪をひかれつつ帰った後のお話たのしみです。
Posted by 5ばん at 2007年08月28日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52929354

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。