2006年12月20日

クルブ・ムンディアリート!

ぐだぐだ書くのも面倒なので、要点のみここに記します。
でも、ぐだぐだになりました。

●バルサポイント
 とりあえず気の良さそうな店員さんをつかまえて「浜田さんによろしく言って下さい。」と偉そうに宣い、ビックリマンバルサシールをむりやり渡す。クソ忙しい時に、店員さんは迷惑な事この上無かったと思います。ごめんなさい。

●キャンペーン当日
 とりあえず友人たちと集い、東ゲートの階段脇にのぼりを立てて出店。(特にこの日のために作った訳でも無いですが)バルサハッピも着込みます。
 今気付いたけれど、私が勝手にのぼりを立てると宣言しただけで、誰一人救援要請をしていませんでした。なのに、友人たちに手伝って貰えるものと確信していたという思い上がりも甚だしい行動。そりゃあ5ばんさんもビックリさ。
 出店後いきなり人が来ますが、普通にハッピ人とのぼりと一緒に写真に映りたいだけでした。そんな人にもシールをねじ込みます。
 そんな人に混じって、10人に1人ほどフツーにカメラマンを頼む人がいたので「思い上がってはいけない」と目を覚まさせてくれました。

●シール下さい!
 で、出店して1時間ほど経って初めてシール下さい!と女性から。
 ただ「いつもblog見ています!」と、ちょっとビミョーな事を言うので根掘り葉掘り確認して、ようやく本当に見ている人だと確認したのでシール贈呈。これがあぶさん(水島マンガっぽさ?)ですね?
 その後、クラック・メディアティコな「3匹のバルサっ子」さんたちが来ました。メンバーの中の女性が異常に楽しみにしてくれて、ハッピーでした。これだけ喜んでくれるなら、全部あげれば良かった。
 他には、関西在住のイケメンの若者が来たので、ついでに「あおえんじ」にも勧誘。野球少年だそうだが、若いのできっとやれるさ。

●カメラが来た。
 ガイジンメディアが我々を映しに来ました。で、騒げというのでみんなでイムノを歌いました。
 その後インテルナシオナルファンと応援合戦も行い、それも撮られましたが、テレビ局が「ベネズエラ地方放送」なんて所だったら、我々は一生その映像を見れないでしょう。

●ハッピ、点灯。
 ハッピ制作者の私がほかの人と同じではいけない!という変な思い込みから、ハッピを光らせる事にしていたのでした。ありがとう、東急ハンズ!
 バカウケでした。そして、夜は目立つ事請け合い!!

●試合は割愛(泣)

●大それた構想
今回の事で思いました。
例えば、ね?例えばですよ。
スタジアム外にブースかなんかを備えて、私はお子様向けにシールやら着せ替えやら福笑いやらをプレゼント。
その横ではフットサルを代わる代わるやっていて、飲みたい人はビールやらを飲んでバルサトークやバルサグッズ自慢に花を咲かす。そして、知り合いやら、知り合いで無い人やらが、ブースに入れ代わり立ち代わりしていく。
人が集まっているので、ファンでない人も見に来たりして、その人にすかさずオマケをあげて、ファンへのタネを植え付けたりする。
そして、ブース内では過去の好試合のDVDが流れている。
そして、試合前になったら、ぼちぼち行くか!ってんでみんなで中に入って熱く応援!
なーんて事が出来たら楽しいだろうなあ。と思いました。
そんな設備を設置するヒマも金も組織も無いですが、ちょっと、ほんのちょっとだけ、近い事ができたかな?って思いました。
正直、試合よりもスタジアム前でダラダラして、知らない人や知っている人と話しているのが楽しかったりしましたもん。むしろ、こういう日は知らない人と話すのが楽しかったし。

ニワカやらソシオやらで差別化して変に優越感に浸ろうとするんじゃ無く、今回の事でバルサに興味を持ってもらって、ファンになってもらったら万々歳なんじゃ無いですかねえ?
posted by sugwi at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前々日からの三日酔いを引きずり、3位決定戦が始まっているのに気がついてホテルを出たんですが、すでに撤収された後のようでした…
お手伝いできず、申し訳ございません。
来年は、感想で書かれてるようなことできればいいですよね。(ってまだ来ると決まってないんだが)
Posted by animo at 2006年12月20日 11:08
来年はコロンビアのFCBarcelonaが来ます(笑)。
欧州は欧州でボメルさんとこのFCBかも(それはないな・・・。)

RTVとかいうガイジンメディアなら俺のところにも来ました。


次はもっと無駄にカネかけましょ(笑)
Posted by bici at 2006年12月20日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。