2011年09月22日

ここ数年の悩みが解消!

長年愛用しているオークリーのロミオ。2じゃ無いですよ!ミッションインポッシブル1でトムさんが通信機として使っていたり、スパイダーマン1で何かの司会みたいな人がかけていたヤツ。
で、そのロミオちゃんが、長年の酷使に耐えかねて、つる部分にはまっているシリコン部分がへたってきてしまいました。それでも、ここ何年かだましだまし使っていたのですが、遂に片方がちぎれて取れてしまったので、意を決してググりました。
しかし、ロミオのイヤーソック(調べて用語が分かりました)の替えはとっく(4〜5年前?)にディスコン。e-bayとかでも100ドルばかりと、どえらい値段が付いています。イヤーソックとノーズピースがだいたいセットで販売されてるんですが、鼻は特にヘタってはいないのですけど、セットだから仕方ないのかなあ…。
諦めきれずに探していると、とあるメガネ屋さんのサイトでジュリエットのイヤーソックが(まあ、兄弟みたいなもんでしょ)酷似していることを発見。メールアドレスが載っていないので、そのメガネ屋さんに電話をかけてみると、気さくに「ええ、いっしょですよ!イヤーソックだけ送りましょうか?」という事で即座に購入。
ノーズピースもセットなら2,000円程度かかるだろうに、1,200円程度で済みました。なんて良心的なお店だろう!!手紙に丁寧に手書きで入れ替え方法まで書いてあったので、ラクラク交換………のハズが!!イヤーソックのものすごい小さい穴につるを通さなきゃならないのです。アドバイスでベビーオイルを使えと言ってくれていたので、ダイソーで買ってきて、両耳を入れるのに奮闘する事1時間。サングラスのツルが折れるかと思うくらい力を込めて、ようやくロミオちゃんが元の姿に。かけ心地も数年前に戻った感じ!
posted by sugwi at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

